« FX(外国為替証拠金取引)で、1億以上の資産を手にいれ・・・ | メイン | ビリーズブートキャンプを超えるエクササイズ ターボ(たーぼ ... »

バンプレストより時限爆弾のイメージをさせた目覚まし時計『 ...

 バンプレストは、映画などに登場するような時限爆弾をイメージさせた目覚まし時計「起床装置 DANGERBOMBCLOCK」を、3,129円で発売します
   
    ◎起床装置 DANGERBOMBCLOCK◎

 起床装置 DANGERBOMBCLOCKは、「時限爆弾を止める為にどの線を切るべきか迷うシーン」が定番であるシーンを彷彿させる時限爆弾をイメージしたパロディ目覚まし時計だ
 設定した時間内に決められたコードを抜かないと、激しい爆発音が鳴り響きます。つまり、目覚まし時計の爆発音を止めるスイッチは、配線を模った3本のコードのうちどれかひとつになります。3本のコードのうち、どのコードを抜けば止めるのかは、毎日ランダムに設定されます。
 電池は単3形アルカリ電池を3本使用。
 この目覚まし時計は、朝起きが弱い方や早起きしなければならない方などにはピッタリですね?!毎朝早く出掛けるべきの俺にはちょっとイイかも?♪エヘヘ…。(^^ゞ
 ただ、心臓に弱い方や家族の多い方(迷惑になります。)などはやっぱ止した方が良いかも知れませんね…。(^^;
 今回もどんでもない商品紹介でスミマセン…!!m(_ _;m
>>詳しくは バンプレストより時限爆弾のイメージをさせた目覚まし時計『 ...

-------------------------------------------

起床装置DANGERBOMBCLOCK Tシャツ 起床装置DANGERBOMB CLOCKは、朝からドキドキハラハラして、目が覚めるという時計です。 ・コチラは以前紹介した「逃げる目覚まし時計」

>>詳しくは おもしろ目覚まし時計

-------------------------------------------


私はだいたい目覚ましが鳴る前か、鳴ってもすぐに止める方なんで必要無いんですけど、中には必要な方もいらっしゃるんじゃないですか?(笑)

《引用開始》・・・イザ!より 03/28 14:34

ドカーーーン! 今朝、時限爆弾で目覚めました

 「1分前、ピッ、ピッ、ピッ……」−−3本のラインのうち1本を抜かないと爆発してしまう。そんな緊張感とともに、記者は月曜日の朝を迎えた。

 「3分前、ピッ……、ピッ……、ピッ……」

 月曜日の朝、枕元で不審な音がする。だが眠い。無視して眠り続ける。


 「1分前……ピッ、ピッ、ピッ、ピッ……」

 秒針の間隔が短くなる。でも眠いんだってば。昨夜は飲み会で終電だったし、睡眠を十分に採らないと仕事にも支障が出るから、まだ起きちゃダメなんだよ−−自分に言い訳しながら、布団を頭からかぶり、眠り続ける。

 「10秒前……3、2、1、ドカーーーーーン!!!!」

 −−!?

 「ドカーーーーーン!! ドカーーーーーン!! ドカーーーーーン!! ドカーーーーーン!!」

 激しい爆発音が、枕元に置いた怪しげな機械から響く。何度も何度も。止まらない。仕方なく布団からもぐり出て、機械に付いている赤・黄・青の3本のプラグを抜いてみたり、黒いボタンを闇雲に押してみたりするが、爆発音は止まない。どうすればいいんだ。焦る。

 「ドカーーーーーン!! ドカーーーーーン!! ドカーーーーーン!! ドカーーーーーン!!」

 もう目はバッチリ覚めてしまった。爆発音は15回鳴った後、やっと止んだ。

■起爆装置を解除しろ

 激しい爆発音を発したこの怪しげな機械は、バンプレストがこのほど発売した“爆弾処理目覚まし”時計「起床装置DANGERBOMBCLOCK」(税込み3129円)だ。

 170(幅)×120(高さ)×40(厚さ)と国語辞典ほどのサイズで、シルバーと黒を基調にした無機質なデザインにゴールドの持ち手が付いている。形はアニメや映画に出てくる時限爆弾のイメージそのまま。見た目は重々しいが、ボディはプラスチック製で軽い。

 ボディ上部にはデジタル時計と計器風パーツがあしらわれており、下部には赤・青・黄の3本のコードのプラグと、同色のランプが。このプラグとランプが“起爆装置解除”になっている。

 時計部分の左にある「m」(分)、「s」(秒)、「ベルのマーク」(目覚し機能のオン・オフ)の3つのボタンを使って目覚ましをセット。その時刻の3分前になると「3分前」と機械音声でアナウンスが流れ、2秒間隔ほどのゆっくりとした間隔で「ピッ、ピッ」と音が流れる。1分前になると「1分前」とまたアナウンスが流れ、10秒前からは「10、9、8……」とカウントダウン。そのまま放っておくと爆発してしまう。


 爆発を止めるには、カウントダウン中にプラグのどれかを抜けばいい。どの線を抜けば止まるかは毎日変わり、間違った線を抜くと爆発してしまうため、「ちぃっ、どの線だ……」というハリウッド映画的緊張感が味わえる−−はずなのだが、どのプラグが“正解”か見分けるのは、拍子抜けするほど簡単だ。

 3分前のカウントダウンが始まると、ボディ左側にある赤・青・黄の3色ランプの1つが点灯し、1分前になると同じランプが点滅し始める。爆発を止めるには、ランプと同じ色のプラグを抜けばOK。よっぽど寝ぼけていれば間違うこともあるかもしれなが、まず間違えることはないだろう。

 爆発が始まった後でも、指定のプラグを抜けば爆発は止まるのだが、爆発と同時にランプは3つとも点滅するため、どのプラグを抜けばいいか分からなくなってしまう。

 その場合は、プラグのどれかをでたらめに抜くしかない。抜いても爆発が止まなければハズレ。もう一度つなぎ直して、違う色のプラグを抜く、という作業を続けることになる。プラグは3色しかないので最大3回のチャレンジで止めることができるし、爆発音も15回で止まるとはいえ、焦ってイラっとしながらプラグをいじっているうちに目が覚めてくる

 記者も数日間使ってみたが、目覚ましの“第一声”で目覚めるタイプなので、「3分前」の声で目覚め、冷静にプラグを抜き、そのまま眠ってしまうことが多かった。スヌーズ機能がないので2度寝するとアウト。爆発が始まる前に止められる冷静さがあればさっさと起るべきなのだが、スヌーズ機能付き目覚ましに慣れている記者はなかなかそうもいかず、ゆったりと2度寝して危うく遅刻しそうになってしまった。

 この目覚ましは、実用性よりもエンターテインメント性重視。「目覚めていきなり爆弾処理」というありえないシチュエーションを楽しむためのジョークグッズ、と考えたほうがいいかもしれない。

[岡田有花,ITmedia]

《引用終わり》

ま、最近は(私も含めて)携帯で起きる、という人も多いと思いますけどね。
ウチのアニキには必要な目覚ましかな?(笑)(拙ブログ【今日は兄貴の誕生日!】参照の事)

来年のアニキの誕生日にでもプレゼントしようかな(笑)
>>詳しくは こんな目覚まし、欲しいですか?

-------------------------------------------

起床装置DANGERBOMBCLOCK Tシャツ 起床装置DANGERBOMB CLOCKは、朝からドキドキハラハラして、目が覚めるという時計です。 ・コチラは以前紹介した「逃げる目覚まし時計」. 起床装置DANGERBOMB CLOCK みなさんに質問します。目覚し時計の . ...

>>詳しくは 
起床装置DANGERBOMB CLOCKの話ってのが…

-------------------------------------------


... 自宅で毎日使うのは辛そう。プレゼント交換に使うのはいいかも。 でも一回は体験してみたいなぁ 【楽天】 起床装置 DANGERBOMB CLOCK タグ: 起床装置DANGERBOMBCLOCK
>>詳しくは 時限爆弾処理で目覚める朝

-------------------------------------------


... この3本のどれかが、爆発音を止めるんだって。 二度寝には対応してないらしく…… う?ん、そこは残念だなぁ。 @ゆ タグ: 時限爆弾 目覚まし時計 起床装置 DANGERBOMBCLOCK
>>詳しくは 起床装置 DANGERBOMB CLOCK

-------------------------------------------

「これは『起床装置 DANGERBOMBCLOCK』って言って、時限爆弾式の目ざましなんだよ。ちょっと改造してあるけどね」 「それで、どうやって使うのよ」 「三本のうち一本を抜けば目覚ましは止まるんだよ。でも三分前からカウントダウンが始まったり、正解の ...

>>詳しくは 小ネタ(18)

-------------------------------------------

[起床装置DANGERBOMBCLOCKに関するサイト]ホットヨガ

About

2007年10月15日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FX(外国為替証拠金取引)で、1億以上の資産を手にいれ・・・」です。

次の投稿は「ビリーズブートキャンプを超えるエクササイズ ターボ(たーぼ ...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34